徒然なるままに

お酒が入らない(なぜなら風邪っぴきだから)こんなふとした夜に思いつくままにしたためてみるのもいいなと思う。

尊敬できる人とは関係が続く、という話。

共通の趣味を介してネットで知り合った人がいる。

仮にNさんとする。

なにが好きって彼女は人を待たせない。という点でとてもスマート。

普段こまめに連絡を取り合う仲ではない。けれど時たまふと思いたった時

あるいはいいお店を見つけた時、彼女にお伺いを立ててみる。

すると連絡がとても速い。ある時なんか「ご一緒してみたいです」のひとことだけでもう「お店を予約しました。」との返事。

話が速すぎるしうれしすぎるしなによりスマート。

誘って悪かったかな、とか忙しかったかな、とかいらぬ誤解を挟む余地すらない。毎度めちゃくちゃ気持ちいい。

私は守れない約束をする人と時間を守れない人がめちゃくちゃ苦手なのだが、そんな心配が一切ない。

なんでも「当たり前」に受け取らず、遠方なら気遣い、出逢った最初に帰りの時間を必ず聞く。

大切に接してもらっていると自然こちらも大切に接するのが当たり前になる。別れた後でも気持ちのいい関係は続く。


彼女のように、私にとっての「大切」が誰かの胸に響く日がいつか来ますように。

ライター。好きなものをもっと深めたり、日々のちょっとしたことをnoteにしたためたり。興味の向いたことを掘り下げてみたり。