見出し画像

コーポレートブランディングのリニューアルについて

はじめに

当社のホームページに記載されているビジョン、バリューは、僕が一人で考えて作ったものでした。バリューは、社員が少ない中でのチームプレーのあり方であり、社員が増えていくにあたり機能しなくなってきたため、見直す必要がありました。

また、ホームページについても僕が作ったものを使用していました。事業の成長に伴い、関係者の方々に信頼して頂けるようなデザインや内容へ変更していく必要がありました。

そこで、PARKさんにお手伝い頂き、社員のヒアリングも行いながら、ミッション、バリューの作成を進め、その後ホームページのリニューアルを進めていきました。

ミッションについて

ミッション

日本発でカルチャーを作り出すことに挑戦したいという意思をミッションに込めました。VTuberは日本だから生み出せた、日本ならではのカルチャーだと考えています。当社は、日本を代表するVTuber企業の一社として、今後はメタバースを始めとした事業に挑戦していき、新たなカルチャーを生み出していきたいと考えています。

バリューについて

COVER会社紹介210405

働くメンバーの中でしっかりと定着させていくために、バリューを3つに絞りました。今後も、ホロライブサマーの様な取り組みを果敢に仕掛けていく姿勢、様々な難題をチームで取り組む姿勢、社内外のクリエイターさんと共に皆さんの想像を超えたコンテンツを創り出す姿勢を大事にしていきたいと考えています。

ホームページについて

街の様々な場所にCOVERのロゴを登場させることで、ホロライブプロダクションを始めとした当社のサービスが、最先端の技術により現実世界に溶け込んでいる様子を表現しました。下記の動画のようにタレントたちが街のどこかにいるかもしれませんね。

最後に

色んなものを自分で考えて作って、そんな時期が終わりを告げて、いよいよ会社になってきたなと感じています。素晴らしいカルチャーを生み出せる会社を目指して、皆さんに信頼される会社を目指して、一歩一歩着実に成長していきたいと思います。引き続きの応援どうぞよろしくお願いいたします。

積極採用中

当社では、世界で愛されるカルチャー作りに一緒にチャレンジして頂ける仲間を募集中です。下記より、ご応募お待ちしております。

https://herp.careers/v1/cover


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?