見出し画像

上場と今後について

本日、無事に上場いたしました

本日、当社は東京証券取引所グロース市場に無事に上場いたしました。今まで支えて頂いた投資家の皆さん、ありがとうございました。また、頑張っている社員やタレントの皆さん、応援して頂いているファンの皆さん、いつもありがとうございます。

上場して会社を継続できることへの感謝

当社はベンチャーキャピタルから出資を受けたスタートアップ企業である以上、上場するか売却するかしか選択肢がありませんでしたが、上場して会社を続けていけることに改めて感謝します。なお、ベンチャーキャピタルからの出資により、複数のVTuber企業が成長し、VTuber業界が立ち上がっていったことを考えると、まさにスタートアップというシステムが業界を立ち上げたと思います。

上場後に目指すこと

私たちが上場後に目指すことは、VTuberカルチャーの更なる浸透と、日本発でのメタバースの立ち上げです。VTuberはようやく一般の人にも認知され始めています。更なる浸透を図り、カルチャーとして定着させていきたいと考えています。また、メタバースについてはVTuber業界の黎明期の様に、まだ正解がありません。当社はVTuber業界の黎明期と同様に、自社としての仮説を持ちながら、この領域にチャレンジしていきます。

未来の日本のエンターテインメントのために

今後日本は人口が減っていき、日本だけではビジネスが成立しない未来がやってきます。私は、そんな時代がやってきてから、グローバルにチャレンジしても遅いと思っています。韓国や中国の企業に見習い、果敢にグローバルにチャレンジすることが、未来の日本のエンターテインメントの裾野を広げていく上で重要だと考えています。引き続きの応援よろしくお願いいたします。

ホームページリニューアルしましたので、是非ご覧ください!

https://cover-corp.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?