見出し画像

悪口・陰口・誹謗中傷

今回…重たいタイトルでごめんなさい。
気が進まない方は…
スルーしてくださいね。

僕は…
悪口を言われてもあんま気にならん…
陰口は言われてるもんやって思てるし
誹謗中傷はまだ経験ないけど…
かわいそうって思うかな…

僕の勝手な解釈になるけど…

悪口や陰口って…
原因は妬み…つまり嫉妬心やろ?

自分より幸せそうって思たり
自分の幸せ感を脅かされるって思たときに
嫉妬心が生まれるんちゃう?

ほんで誰か共感してくれそうな
人を見つけて話すんよね。

こう思たら…
悪口や陰口言われるってことは…
僕ってやっぱり幸せなんや
って確認できるもんね。

誹謗中傷にいたっては…
どこの誰かもわからん状態で
自分と関わりのない人にまで噛みつくんやから
ほんまに不幸やと感じてるんやなぁ…
って思てまう。

僕はもしかしたら能天気なだけかもしれん。

普通の人は…
やっぱりこれで傷つく人は多いと思うし
気になって当たり前なんかもしれんよね。

そやけど…
その人たちから見たら…
きっと自分は幸せなんやと思うなぁ。
って思えたらちょっとは
気が軽くなるかもしれんで?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?