見出し画像

元シンクロナイズド日本代表ヘッドコーチ・井村雅代さんの言葉

東京オリンピックでは惜しくもメダル獲得はできませんでしたが、これまで母国日本のみならず、中国やイギリスの代表コーチとしても活躍した井村雅代さん。

画像3

《井村雅代さんの言葉をハガキ立てに飾ってみました》

日本代表ヘッドコーチに復帰した時に、選手に語っていた言葉です。

井村雅代名言

谷口松雄堂のハガキ立て(引き出し付き)に入れてみました。いかがでしょう?ちょっと字が大きいですね( ´艸`)

《井村雅代さんのコーチとしての心構え》

井村雅代さんは、選手に課した厳しい練習の結果、試合に勝って「このコーチについてきて良かった」と言われたいとの気持ちで指導をしていたそうです。

そして、試合前に緊張する選手に対しては「丁寧にするな」と失敗したくない選手の心理を理解して適切なアドバイスを送っていました。

東京オリンピック後に「次の舞台は若いコーチに譲るべき」と代表コーチを引退されましたが、これまでのシンクロナイズドスイミングへの貢献は計り知れないものがあります。

《引き出し付き付きハガキ立て縦型》

画像3

ハガキを透明シートの中に入れるだけで簡単に飾れます。

画像4

友禅柄のきれいなハガキ立て。はがきサイズの写真も飾れますよ。

画像5

画像6

詳しくは下記のページにてご覧ください。


1個から購入できるサイトはこちらからどうぞ。


最後まで読んで頂き有難うございます。 今回の記事、少しでも良かったな、ためになったなと思われたら「スキ」をお願いします。記事投稿の励みになります(^▽^)/ ツイッターもやってます。フォロー頂けるとすごく嬉しいです。