見出し画像

素敵なこと

素敵なことが起こりました。

昨日ね、
「新しい景色を見続けたいから人の話を聞くことが大好き」
ってことを書いたら連絡をくれた人がいた!

前からFBで繋がってはいたけど、一対一で話す機会がないままだった方。
連絡をくれたタイミングが、お互い時間が合ったから夜zoomで話したんだ。

何を話すのか決まってないし話さないといけないものもない。
しかもほぼ初対面!

そういう状況って、
「いま」に集中するともいうけど、
目の前の「人」に集中している感じが
超気持ちいい。

自分と相手との境界線がなくなって、ふわ~っとグラデーションみたいに合わさっていく感覚。
ワンネスっていうと大げさかもだけど、でも、そんな感じがする。

昨日話したことは、一人で抱え込んでいたこと。
誰にも言えなかった感情、傷。

それでも、どうにか前に進みたい思い。
そんな事をお話ししてくれました。

私は、そういう話が大好物で(笑)
だって、聞くと好きになるに決まってる。

一般的には「重い」という内容かもしれない。
だから人に言えなかったりするんだよね。

でもでも、そういう重くて暗いところに行くとね、
光が見えるから。

私には、光がくっきり見えてしまう。
だからむしろ暗いところにいきたいのかもね。

で、大丈夫だよ。って言う話をする。
昨日だったら、職探しにまつわることだったので求人広告歴5年のスキルを最大に活かしてみたり。
道は、たくさんあるから。

話してくれるのにどれだけ一人で悩んでたんだろう、
どれだけ勇気がいったんだろう、
って思うから、持ってるものは、全部出したい。

こういう時間が、私は「生きてる~!」って魂がブクブク泡立つんだよなぁ。
新種の病気かな(笑)



noteは、Facebookで投稿しているものを時差投稿しています。
Facebook
https://www.facebook.com/harukaotani20190101

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?