見出し画像

影がすき

朝日がリビングの中に入ってくる時間帯がすき。
窓の冊子のかたち、じぶんのかたちを見せてくれる「影」っていいなぁと思う。
ハッキリした境界線にみえるけど、近くでみると曖昧でぼんやりしている。
でも、しっかり線なのだ。

いいなぁって思う。
ハッキリしてないところがすき。

もう一つ好きなところは、暗いところ。
暗い部分が、どんなモノでも、人でも、魅力とか個性を生み出してるから。
それを分かってるんだけど!
暗さを自覚したいんだけど!
自分の影って、本当に見たくない(笑)

見ちゃうと、あまりの辛さに死にたくなることだってある。
でもでも、いつか自分で「あれがあったから今がある」って認められたら
世界が変わるかもしれないって思ったから
影を見つめたい、
影をあいしたい、
って決めてあっという間に4年経ってしまった!
けれど、絶対に必要な時間だった。

だって影の中から、
夢をみつけることができたから。

そういえば夢も、ハッキリしてるように見えて、近くでみると曖昧なものかも。

影は、すきですか?



noteは、Facebookで投稿しているものを時差投稿しています。
Facebook
https://www.facebook.com/harukaotani20190101

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?