見出し画像

一年前って何してた?

「一度離れたらお終い」もいいけど、人生って長いし、人は変わる。

近づいたり~
離れたり~
思いもよらぬところで落ち合ったり~

そうやって一緒になった人と、そのとき楽しいことができたり、何かを共有したりする。

人生を過ごしていきたいって、つくづく思いました。
昨日も東京の友だちと話してて、いい時間を過ごせました。

愚痴じゃなくて、悩みを話す。
「どう思う?」って聞いてみる。
次に会ったとき、前回から進んだことを話す。
また、「どう思う?」って聞く。
こういう会話ができる人がいる
という事が、どれほど幸せなことか。

つい「君がいてくれて幸せだよ」って
そのまま言っちゃったぜ。

だって、本当に苦しかったとき、私は誰にも言えなかった。
言えなかったし、人に近づきもしなかった。
虐待経験のある犬や猫みたいに、とにかく人が怖かった。

そんなだから、人を愛せたときの驚きたるや!(笑)

しょうちゃんのことを、人を、
好きになるなんて。

でも間違いなく、私のたましいから湧き出た、衝動みたいなものだった。
それがいまに繋がってる。
湧き続けております(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?