見出し画像

高級ホテルはテンション上がる

昨日はリッツカールトンへ!
素敵な中島由美子さんにお会いしに!

いつも素敵な由美子さん
グランドピアノのあるラウンジ
桜が素敵

人によるかもしれませんが、
もともと東京生まれの人間だと、
東京のホテルに泊まることがないじゃないですか。

なので、
私、この年になって、
どこのホテルも初めていくんです。笑
リッツカールトン初めて行きました。笑

高級ホテルに行くだけでテンション上がりますね。

よく潜在意識を書き換えるのに、
高級ホテルのラウンジでお茶を飲めとか、
高級時計を身につけてみろとか、
いい車に乗ってみろとか、

いいますよね。

私は、潜在意識系の仕事をずっとしていますが、
そうしたことをやったことがありません。笑

あまり興味がないんですね。


この興味のなさは、
もしかしたら子供の頃に関係しているのかなと思います。

子供の頃、わりかし高級なイメージで暮らしていたんです。
(高級なイメージってなんだし)

父の仕事の関係で、40年以上前にフィリピンに住んでいたんですね。

40前のフィリピンと日本って、すごく日本が強かったので、
フィリピンにいくと、いわゆる高級な家に住み、
庭にはプールがあって、
お手伝いさんがいて、運転手さんがいて、、という、
お嬢様生活をしてたんです。

人って、手に入れたものには興味がなくなるっていう法則があります。

手に入れると興味を失うんです。
だから、成功者って、
いつも手に届きそうになると、その向こうにある目標を持つ。

いつでもそう。
手に入って安泰なんてことはないんです。
手に入ったら、それに興味を失うので、次の目標が必要になる。

次の目標を作ろうとしたとき、
まったく別の何かにするのではなくて、
その目標の向こうにある、
「拡大した何か」 
「発展した何か」にしていかないと、
彷徨いジプシーになりますよ。


いつでも私たちはそうして、目標をアップデデートしていく必要がありますね。


で、高級ホテルは、
行くとテンションあがります!笑

高級ホテルのラウンジは、
誰かと行くのもいいけれど、

やっぱり、一人で行くべきじゃないかなって思いました。
一人でぼんやりして、
人生を俯瞰したり、
これからの目標を立てたりするといいかも。

きっと、家の机で考えたり、
スタバで考えたりするよりも、

もっといいアイディアが浮かびそう。

🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺
🔶ヒプノで自分と周りと世界をよくしよう🔶
公式メルマガ
🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽
週に1度、ほぼ金曜日に、
読むだけで現実が変わる
メルマガを配信! 👇
https://resast.jp/subscribe/43359


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?