見出し画像

人には癒しが必要だ

毎月、月頭の週にゆめかなワークショップを開いている。
すごく毎回
素敵な時間だと思っている。
瞑想もいいし、
なんとも暖かい時間だ。

私はばつぐんの引き寄せ力を持つ人間だと
自画自賛しているのですが、

それは、
いつも
こういう、素晴らしい癒しの時間を
体験しているからだと思う。

今日の「ゆめかな」もすごいいい時間だった。

私は、いつも
自分で誘導しながら、
自分もヒプノ状態に入る。

これは、昔、
毎日毎日、
いろんな講座で、
みんなを誘導をしながら、

「自分もヒプノに入りたいのに!
いつも人を入ればかりだ!!!」と

嘆いた時に、笑

「誘導しながら、自分も入ればいんじゃね?」と
思った時から、

みんなを誘導しながら自分も入る術を
習得したのだ。

すごいだろ。(は?)

私は誘導しながら二つの人格を持つ。
『誘導している自分』と
『誘導されている自分』だ。

『誘導されている自分』は、
「今日はいい誘導だったな」とか
「今日の誘導はイマイチだぜ」とか

誘導している自分に
今日の誘導の点数をつけてくる。

今日の誘導はいい誘導だった。

そして、こういう時間があるから、
私は運がいいんだと思った。

実は
最初に用意していたものとは、
まったく違う瞑想をした。

講座が始まって、
最初に参加者さんのお話を聞いて、
「あ、今日はこれじゃないな」と思ったので、

講座中に、
全部書き換えたのだ。
(いつ、そんな時間があったかは内緒だ)

今日はこれから、
家に帰って、まだまだやることがある。

気合いは十分だ。

さて、
私は、来年早々に、

人生はメンタルが10割!
癒しの潜在意識フェスティバル

というお祭りをしようと思っている。

そこで、
そのフェスにみんなが参加しやすいように

オープンチャットを作ったよ!

オープンチャットは、
匿名で参加できるし、
気軽に参加できるので、
ぜひぜひ登録してね!

こちらです。

無意識ちゃんがお出迎え






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?