見出し画像

子育てしながら起業の時間の作り方【潜在意識ビジネス】

私は、ヒプノセラピストの養成学校をしていますので、
(意識の旅研究所といいます)

主婦の方や、お子さんいながら働いているお母さんが
ヒプノセラピストになって、起業する
という場面によく出会います。

まだ小さなお子さんがいる方で、

カウンセラーとかセラピストとか、
占いなどで、起業したいと考えていると、
どこまで全力でやっていいのか、
子供にかける時間をどう捻出したらいいのか、
などで悩むかなぁと思います。

 私も、11年まえに起業し始めた頃は、

まだ娘も幼稚園だったし、
上の子供も小学生や中学生でした。

 こんな状態で、
自分が仕事ができるとはとても思えませんでした。

 私は2011年まで専業主婦でしたから、
家にいるの大好きでしたし、

一日外にでると、
一週間は家にいないと回復しない!
みたいな感じで生きていました。爆

連続で毎日、外に出かけるなんて、
ありえない!
みたいな人だったのです。

 このときも子供がいるから、
なかなか仕事できないなぁと思っていましたよ。

 でも、そんなときに、
その頃に習ってた先生が、
自分ができる時間にやればいいんじゃないの?」

 とぼそっと言ったのです。笑

 ほぉ~。

 「自分のできる時間を決めて、
その時間に来てくれる人だけ相手すればいいのでは。」

 なるほど!と、思い、
私は起業したての頃は、平日の午前中しか仕事をしていませんでした。

講座もほぼ、平日。
10時~15時くらいで終わるものでした。

 もし、起業をしたならば、
人に合わせたり、
人の都合に合わせて仕事をする必要はないのです。

 起業の利点というのはそういうもの。

自分のペースで自分のできる時間で仕事をすれば良いだけなのです。

 自分のペースに気づいて、
それでやると決めることが重要ですね!

決意があれば、
そのように環境は整っていきます。

 働く時間もですが、
金額も人によって、自分で設定する必要があります。

 人によって、必要なお金の金額は違います。
あればあるほどいいでしょうか。

 沢山お金があれば、
気分やエネルギーもまた大きく変わってきます。

人格も変わるでしょうから、
どの辺りが良いかは、本当に人それぞれ。

 私みたいに、
豪遊にあまり興味ないとか、
海外旅行もそれほど興味ないとか、
ってなると、本当に欲しい金額は、
自分が勉強する金額。

 起業してから私は1千万以上、勉強にお金を使いました。
そしてその勉強した内容、
そこでわかったこと、気づいたことで、
今は講座やセミナーを行っています。

 私が今、みなさんにしているセミナーや講座は、
実にシンプル。

 でも、
これだけお金をかけて
やっとわかったことをお伝えしています。

 お金なんかかけなくても、
生き様とか、生き様とか、生き様とかで、
伝えられることがある人もいるでしょうし、

自分の思考力だけでいけちゃう人もいるでしょうし、

生き様で伝える人は、
得た金額で、
また自分の生き様をクリエイトしていくでしょうから、

それがまた、還元されていく。

 そういう循環がそこにあれば、
お金はどんどん回っていきます。

 子供の教育にお金をつぎ込みたい人は、
子供の教育のことをネタにして、
気づいたことわかったことを
講座をして、そこで得たものを子供の教育に使ったら良いし、

 何でもそうやって回していけばいいのだと思います。

 前にいた勉強のための講座にいた人が、
資格なんかがんがんとって何したいの?
みたいな話しをしてた方がいたのですが、

資格を出す人間は、
資格を取って、それを回しているのですから、
それは生き様を回しているのと、何も変わりはないのです。

回している商品が違うだけ。
やってること同じです。

起業したならば、
自分の売りがなんなのか。

そこに、ブレずにいることが大事。

何を商品にしてもいいのです。

何を商品にしたら良いかは、
あなたが何を買いたいか、
何にお金をかけたいか、
と、きっと同じです。

何を商品にしたら良いかは、あなたが何を買いたいか、何にお金をかけたいか、と、きっと同じです。


【谷原由美/出版記念】
あなたの魂と繋がるための、新月の潜在意識の法則ワークショップ
午前の部↓
https://resast.jp/events/917484

午後の部↓
https://resast.jp/events/917615

さて、潜在意識の本が発売されました!

谷原由美の100%願いが叶う潜在意識の法則お買い求めはこちらから クリック! ↓↓


🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺
🔶ヒプノで自分と周りと世界をよくしよう🔶
公式メルマガ
🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽
週に1度、ほぼ金曜日に、
読むだけで現実が変わる
メルマガを配信! 👇
https://resast.jp/subscribe/43359


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?