見出し画像

ver.2大阪名物!551蓬莱を食す!

前回に引き続き、今回はあんまんをいただきます。


画像4

ん?

あんまん?

豆沙饅?初めて見ました。餡饅だと思ってた((((;゚Д゚)))))))

豆沙で小豆のこしあんって意味だそうです✨

なんて発音するのかはわかりません\(//∇//)\‥

では、開封!!

残念ながら期限が少し過ぎてしまいました😢

乾燥で表面割れてます💦

画像1

それでは調理してしっとり温めモードで蒸していきましょう!

画像2

はい。

ほっかほかのあん饅の出来上がり!

画像3

ぷっくりまぁるいですね👍

まずは底をべりっと‥

画像6

こうなったら勿体無いので先につまんじゃいます🤤

んでは‥

パカっと!!

画像5

ドス黒っ!?

これは‥黒ごまだ!開いた瞬間ゴマの香りがほんわか漂う良い香り。

画像7


かなりたっぷり入ってます!

お味の方は、とてもごまの風味が効いており、つぶつぶが口の中で弾けます!そしてよくみると小豆も入っていてごまのプチっと感と小豆の柔らかさで不思議な食感。

そして生地もモッチモチでふわふわです🤤

評価は(☆☆☆★★)

星3つ!!

まるでごま団子のお餅がない部分を食べてるような感覚でゴマ好きにはたまらない。ゴマがもうアピールし続けてきます。

私はあん饅はヤマ○キのあんまんあたりを想像していましたが全然違った💦
さすが蓬莱さんですね✨

個人的にはあんまんはこしあん派です。

こしあんが舌先に当たって火傷するんじゃないかくらいあっつあつの餡が良いんですよね✨

豆沙ってこしあんじゃないのか!

これは粒あんだと思います😁写真を見る限り"こし"なんですけどねーー

ここまでご覧下さりありがとうございました😊





いただいたサポートは共感を得られるような恩返しをさせていただきます。