見出し画像

眠りたいガール

最近みなさんは眠れていますか?

私は眠りが浅い。

昼間は決まった時間に働き、家事をして、子供の世話をして

「あー、早く寝たい」

と思うのにいざ寝ようとすると眠りが浅い。

深夜に目が覚めて、それが習慣になってしまったのかもしれない。

それから40代に差し掛かると、ホルモンバランスの関係で自律神経に影響を与えて眠りが浅くなるらしい。

小学生のころ、よく次の日の夕方まで寝ていたのに、なんだか不思議。そこまでは無理だろう。

土曜日の夜眠りにつくと、翌日起きたら、ちびまる子ちゃんだったことがあった。1日を絶対無駄にしてる。それにごはんも食べていないのだけど、寝るのは体力を使うらしいからやはり体力もあったのだろう。

昨日はアロマオイルを焚いて、睡眠誘導の音楽を聴いて寝た。一応、いつもより眠れた。

今日も頑張って寝る!

心がけないと眠れない年頃で、体型維持も眠りも努力が必要。

健康のために早く寝る。

(MacBook)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?