はじめての(MMA)出稽古

こんばんは
先日、金曜日に縁あってMMA(総合格闘技)では初めて出稽古に行かせていただきました。
今まで柔術の出稽古は何回か大阪の道場に行かせてもらっていたことはあるのですが総合格闘技で強くなるために行かせていただきました。
一人で出稽古に行くのは初めてだったので不安で仕方なかったですが、結果的にとてもいい経験、練習をさせていただくことができました!

出稽古先のジム代表にも指導していただき、練習に参加されていたほかの方にもたくさん練習していただきました。また、練習後のトレーニングもなかなか追い込んでいただきました(笑)
二日経ちましたが筋肉痛がやばいです。

練習内容
・アップ(ストレッチ、シャドー)
・キックボクシングスパー
・MMAスパー(主にテイクダウン、寝技)
・グラップリング(グローブ着用)
20:30~23:30

はい、みっちりです。

練習をさせていただいて思ったのは
・基礎的な技術をしらなさすぎる
・フィジカルが弱い
・体力がない
・総じて弱い
ということです。

弱いとか恥ずかしいとかいろんな感情で凹むけどそこを認めて頑張らないと。
これから定期的に通わせてもらって少しでもレベルアップしていくぞー。
明日からも考えながら練習していきます。

一週間頑張っていきましょう。
やらなあかん事おおくて大変やけど、人生楽しめてます☺

おやすみなさーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?