見出し画像

柔術5〜柔術納め

お疲れ様です。

柔術納めしてきました。
出稽古も来てくださり年の瀬にとてもいい練習ができました。

やっぱり普段練習しない方と練習することで色々思う事もありますし、自分の弱さを再確認できますね。

相変わらずまっだまだ弱いなぁ、と感じれる、そんな年末でした。

連日、年の瀬オープンマットとしてスパーリングできてますが練習できる場所を与えてくれるインストラクターや練習相手には本当に感謝しないといけないなと思います。

格闘技はなんせ1人じゃ練習すらできませんし。

そして練習が終わって、道場に併設しているコインランドリーにてギを選択しようと思いました。

(選択乾燥で1000円)

が。。

財布に1万円札と小銭があり、嫌な予感したのですが500円玉一枚しか無く、

いや、たりへんやん

となりました。

そういや車に100円玉何枚か昨日置いた!!

と思い出し、車に戻りました。


鳥にうんこされとるがな

何でやねん。と思いつつ車内捜索。
えぇ、出てきましたよ!!

100円玉4枚が!!!!!

合計900円。。。
両替機は万札使えず。。。(万札両替機の設置願います。) 

ムカついたんで速攻コンビニダッシュして、お金崩しました。バリ混んでたし。

まぁそんなこんなで無事洗濯はできたんですけど、大変ですわ。。

そんなこんなでしたが1年を振り返ると2021年、大変でした。。
まぁ書くと長くなるのでこの辺で。
みなさん良いお年を👍

〜最後の〜
柔術の来年の目標というか意気込みは

・関西圏の大会は全部出る
・優勝する
・遅刻しない←←重要

まぁこんなもんです。
とりあえずそのためにも練習をしないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?