見出し画像

2023振り返りと2024

2023振り返り

23年内に書こうと思っていたんだけど、仕事が忙しかったり謎の発熱をしたりして何もできず年を越してしまった。熱も下がりやっと元気が出てきたので、23年に撮った写真をざっと眺めて思い起こしてみた。

初めてお会いする事ができたり、継続関係になった人もいる。いまは色んな人と仲良くなるような生き方はしていないので、人間関係に関しては良い一年だったと思う。このままの感じで続けていけたらいいものだ。
よろしくお願いいたします。

趣味

年々、明らかにゲームに対するテンションは落ちてきている気がする。ただ、このあたりってほかの色んな面とリンクしている気がするし、ひとつのゲームでまったく変わってきたりする事もあるので、すぐにゲームをやらなくなるなんて事はないとは思うけど。
プラモデルも、再開はしてみたのだが続かなかった。
料理はいちおう続いている。
音楽に関してはここ数年ずっと、自分の聴ける範囲でその時に心地良いものを聴いている感じで、今更特筆するような出来事はない。ただ予期せぬ訃報によってもう一度見つめ直しているアーティストっていうのはいます。

仕事

停滞気味。なんとか自分を奮い立たせようと試みてはいるが、抗えていない。自分の場合、ここがダメだと他すべてに悪い影響を及ぼしてくるのでなんとかしたいのではあるが。一件、でかい案件が片付いたのだけはホッとした。
仕事がつまらないわけではないのだが、色々な要因で気持ちが着いてこない、という感じです。

2024

ざっくりとだが、断捨離や部屋の模様替えを考えている。ちょうどハマれるゲームもないしチャンスなのだ。よく考えると人生においてあまりなかったかもなタイミングだ。
あと、もうすぐに50目前となるので人生の畳み方を考えようと思う。

年末年始飯などまとめて

武蔵新城「湯や軒」お気に入りのラーメン屋さん
溝の口「鉄」タバコ吸えて安い焼き肉屋さん
トマトスープパスタに初挑戦、煮込みすぎてトマトソースパスタという感じに
妻作のクリスマスケーキ、昨年生クリーム手動で疲れたので電動シェイカー買いました
末広町から御徒町よりの「おでんと焼売 まつうら食堂」の鯛炊き込みご飯。おでんも美味しい
ふるさと納税のタラバ蟹、こんなデカい蟹は初めて食べましたよ
うちの正月はこんなんです

それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?