見出し画像

#8 姪っ子の父親の正体

プロポーズを受けてからの
事情聴取の様な話し合いを通して
パートナーの
人生観、
人生プラン、
子育て方針など
沢山話を聞くことが出来た。

もちろん私と異なる考えを持っている点もあったが
その違いを面白いと思えたし
彼とこれから一緒に歩む人生が楽しみで仕方なかった。




①義母との同居
②彼の家族・親戚関係

上記2点を除いては。


今回はまず手始めに
姪の父親の正体について綴っていこうと思う。


私はずっと気になっていた。

姪の父親を始めてみた時から
引っかかっていた旦那の異変を。
(詳しくは#2をご参照下さいませ)


話しを聞いて
姪の父親を一言で表すなら





”正真正銘クソ男”



に限る。


義理姉と結婚した当初は
働き者であり良い人であったそうだ。
(この時は義理姉にとって2度目の結婚)

しかし。
子供(姪)が生まれると態度が一変。

姪がまだ赤ん坊の時に
泣いていても無視。

家事も全くやらない上に
義理姉が家事で手が離せない時に
姪が泣いていても

"”お前の"子供泣いてるぞ。早く泣き止ませよ”

と他人の子供の様に言い放つわ、

義理姉がこいつを甘やかしすぎたのか、
次第に働かなくなりただのニートになったりと散々な始末。


そんな状況に疲れ切って魔が差したのか
義理姉が浮気。

そして
離婚したのである。


まだまだこいつのクソ男エピソードは続く。


確かに浮気をした義理姉が悪い。

しかし。
こんな子育てに仕事、旦那の子守りまでしてたら
逃げ出したくなる気持ちは分からなくもないし、
原因を作ったのは姪の父親であり
お互い反省すれば良いのではないかと
第三者は思うが、
こいつは段違いのクソ男。


何と浮気をした子供を持つ母親が悪いと
義母を執拗に責め始めたのだ。


本当に意味が分からない。


そして働いていないからもちろん家賃を払えない。

家に住まわせろと押しかけ、
義母と旦那、義理姉の息子(1番目の夫との間の子)、
クソ男(義理姉の2番目の夫)との奇妙すぎる同居生活が始まったそう。

こんな奴とっとと追い出せば良いと思うが
義母は娘が浮気したことの罪悪感を感じて強く出れなかったらしい。

家の部屋も1番大きくて日当たりの良い部屋を渡したらしい。

そして
こいつの食費、家賃は
義母と旦那がまかなっていたとのこと。

なぜ旦那まで
と私は思うが旦那は義母の手助けをしたかったんだろう。


クソ男が使っていた部屋にはトイレも付いているのに
なぜか毎朝旦那たちが共有で使っているトイレに(ニートが)約1時間も
立てこもり、
仕事へ行く旦那がトイレを我慢して仕事に出ることも多かったらしい。
そしてトイレや洗面所もとんでもなく汚く使う様で
毎回掃除もさせられていたらしい。

、、最悪すぎる。


そんな地獄の様な同居生活は
旦那の我慢の限界で終了することとなったそう。


ある寒い日の夜。

家で暖房をかけて旦那が眠っていた時のこと。

クソ男は喫煙者で
部屋の窓を開けて煙草を吸っていた。

窓を開け寒いと思ったら
窓を閉めれば良いのだがこいつは
暖房の温度を自分の部屋が暖かくなるまで上げたそうだ。

閉め切って寝ていた旦那は息苦しくなり起きたそうだが、
遠のく意識の中踏ん張り部屋を出て倒れこんだそう。

そこで義母が気づき
旦那の顔を除くと唇が青紫に。

、、脱水症状を起こしたそう。


こいつと一緒に暮らしていると
自分の命の危険を心底感じ追い出したらしい。




、、この話を聞いて
旦那がいまでも生きていてくれて良かったし、
このクソ男に対して大きな失望と殺意が湧いた。




、、ドラマの様な話だが
残念ながら全て本当の話しなのである。


この奇妙な同居生活では
姪っ子は義理姉と暮らしていたのだが
なぜ私たちが一緒に暮らさなければならなかったのか。



、、それは次回に話すとしよう。





嫁子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?