見出し画像

誕生日が来た。

#うつ #おじさん #HSP #内向型

また一つ年を取りました。久々の投稿です。

隔週土曜日出勤が辛かったり、仕事の量が若手のほうが多くて辛かったり色々ありましたが、僕はなんとか生きています。

なんかいろいろな面倒な仕事を押し付けられている感が満載でキツいです。おまけに土曜日フル出勤なので日曜日は寝て終わります。

それなのに手取りは20万を切ります。辛いです。

自分の将来が見えません。ここ最近は「~がしたい」とか「~がほしい」とかいう欲も消滅してきました。

ただ一切がすぎていきます。

Twitterで酒飲んで有名人と酒飲んで幸せみたいなのを喧伝している人間を見るたびにうらやましくなります。その状況にではなくそれを幸せと思えることに。

僕はなにか世の中を斜めから見る癖があって、世の中で「良いとされていること」や「幸せとされていること」に共感できないのです。

楽しそうな人がうらやましい。楽しいと思えることがあること自体がうらやましい。

僕も楽しいと思えることを見つけたいです。今は何も楽しくありません。

酒を飲んでも鬱々とした気分がまぎれるだけで楽しくはないです。まあダウナー状態を一時的にでも脱せるという時点でまだマシなのかもしれませんが。

何も考えないというのが一番難しいのかもしれません。

僕の場合はいい年までフリーターやってて基本的に自分に自信がないので、自分にはいろいろな可能性があるとは思えないんですよね。

これは年齢は関係なくて、19ぐらいからそうなので年を取ったことは関係ないんだろうと思います。あの頃は大学受験に失敗して自信がなかったし。

まあまだ暗闇の中を前方を警戒しながら恐る恐る歩くような生き方が続くんだろうと思います。んー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?