先行シングル配信にあたって

康田勝男でございます

しばらくぶりの投稿になってしまいました。

近ごろはリアルバンド活動再開に向け
結成当時のほぼ封印されているような楽曲にテコ入れする形で
リメイクの原型を作ったりしていました。
近年作詞作曲にのめり込んだ成果が出たと
なかなか納得いくものができたと自負しております。

ただ実際、まだ再開できてないですし
どの程度元通りに活動できるかは未知数であります。
この原案もやるかどうかもわかりません。

そんなこんなで
ネット公開向けの創作は休止中だったわけですが
いつも楽曲配信で利用させていただいている
Tune core さんの方でシングル配信無料キャンペーンというのをやっていると知りまして
貧乏症の身としては
ついつい乗っかってしまったわけで…

さて製作中のフルアルバムの進行状況としては
新曲と言えるものはほぼ完成していまして
あとはリメイク6曲くらいの歌入れ(ボカロエディター)と、マスタリングというところであります。

なので新曲の先行シングルバージョンを配信してみたいなと思いました。
ただ前回、かなり気合を入れてシングルバージョンを作りましたが
今回は時間もないですし、改変するネタも思いつかないのでどうしようか…と悩んでおりました。

そんな時、頭をよぎったのが
DIR EN GREY の embryo でした。

歌詞が不適切とされ
シングルでは違う歌詞が綴られたというもの

そこでふと候補の中の一曲について
似たようなものがあるなと思いました。

その曲は1年以上前には歌詞が完成していましたが
実のところ、今世間で騒がれているとある題材を裏のテーマとしてしています。

そして最近、それをめぐる問題が噴出したことで
憤りを覚えたやり場のない想いを書き出し
歌詞違いのシングルバージョンとしました。

もしお暇があれば聞いていただけると幸いです。

併せて
グッズも制作しました。
Tシャツやステッカーなどです。

この配信で
ニューアルバムへの意欲がより強くなりました。

ですがまずはリアルバンドの曲原案を
ちゃんと形にして
活動再開へとこぎつけることが優先でありまして…

こちらでの創作活動はまた少しの間お休みとなります。

ではまたどうぞよろしくお願いいたします
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?