見出し画像

トルコ2日目

昨日は熟睡できなかったため、朝はゆっくり。
原因は度々登場する”蚊”です。
#お前はいつもいつも


蚊取り線香は持ってきているので、今日の夜は付けて寝ようと決心しました。

洗濯機を使っていいとのことだったので、部屋にいた娘さんに洗濯機を回してもらう。
終わってベランダで干そうとすると、ボクシンググローブが3セット並んでいる(笑)

「えっ?プロボクサーなの?」
「いや、プロじゃないけど割りとやってるよ」
「三人とも!?」
「そうよ」

ということで、男子を家に泊めても自分たちで守れるということなのだろうと勝手に解釈(笑)


その後、ブルガリアまでのバスについて検索。
どうやらバスターミナルで簡単に買えるそうですが、バスターミナルが少し遠い。

チケットを買った後にどこに行くかもリサーチして昼過ぎくらいに外出。
到着すると、トルコバスターミナルはバカでかい(笑)
いままでで一番の大きさ。



ジョージアでお世話になったバス会社があったので、そこのカウンターに行ってみる。
ソフィアまでのバスチケットがあるみたいで即購入。
時間は9時間もかかるみたい。

バスターミナルを散策して、トルコのバザールへ。
古い建物をそのまま使っている中心部と、そこから派生して伸びた部分も合わせるとかなりの大きさ。
バカでかい、だだっ広い建物にドーン!というウズベキスタンの感じではないけど、こっちもバカでかい。
そして人も多い。



次はトルコ名物サバサンドを食べに行くことに。
一番に行きたかった場所は行列で断念。
二店舗目は空いていたので購入、¥500ほど。
店主はなぜかマリオのコスプレをしてサバを焼いている。
味はメチャクチャうまい。

そういえば旅の最初の方にAirPods proのイヤーチップが壊れて使えなくなったが、実は有線イヤホンも途中で壊れて、マスキングテープを貼りながら使っていたがそろそろ限界が近づいていました。
なので、有線イヤホンを探しに。

何店舗から見てみて、¥550で購入。
#たぶん中国製のやつ
#仕入れ値 ¥100以下のやつ


音量ボタンがやっぱり少し変だが、気にしなければ使えるのでまぁよし。
近くにあった食堂に入ってみる。
目についたメニューを指さしてよそってもらい、購入。
#意外と ¥1500くらいした。
4品中、4品全て残念ながら美味しいとは言えなかった(笑)


宿に戻り、しばらくしたらEvaさんが「ご飯一緒に食べる?」と。
もちろんお言葉に甘えて食卓を囲む。

娘さんに年齢を聞くと「23歳」とのこと。
#この娘さんはまったく英語が話せない

逆に「あなたは何歳ですか?」と聞かれ「何歳に見えますか?」と質問返しをする(笑)
「26歳くらい」と言われ満足(笑)


Evaさんに「明日朝早く出ていきますが大丈夫ですか?」と念のため確認。
「鍵をちゃんと置いて行ってくれれば問題ないわ。次はどこまで行くの?」
「ブルガリアのソフィアまでバスで」
「あなた電車も調べたよね?そっちのほうが楽なのに」
「はい、でもバスのほうが時間が短いので」
「若いわね〜」

と会話をしつつトルコ2日目終了です。
では今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?