見出し画像

【ダイソー】 「スパイスボトル」がアレにピッタリだった♩

我が家ではスパイスボトルをキッチン以外の場所で使っています。
さて、何に使っているでしょう?

ヒントは「ペットのために使うもの」。


8歳の息子がときどき起こしてしまう些細な出来事がありまして。
それが、「金魚のエサぶちまけ事件」です。
飼っている金魚にエサをあげようとして、袋ごと落としてしまうのです。
(しかも、寝る直前とか、出かける前とかにやりがち。)

たいした事ではないのですが、その後の掃除の大変さ、廃棄になるエサの勿体なさを思うと、何とか改善したい事柄でした。

もう、お気づきかと思いますが。

「スパイスボトル」が金魚のエサ入れにちょうど良かったという話です。笑

じゃん♩

この小さい穴から適量が出る感じとか、エサやりにピッタリ!

ササっと振りかけるようにエサやりができて手も汚れないし、容器に入れることでエサの酸化も防げそう◎
良いことばかりだと感じています。

我が家の小さな小さな困り事が無事解決!
おうちがまたひとつ整いました~♩

息子よ、これからも金魚のお世話頑張ってね。

では、また!

❁Tanny ❁

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?