見出し画像

limerime(ライムライム) 土にかえる生理用ナプキン

憂鬱な生理期間を乗り切るアイテムとして、最近お気に入りなのがlimerimeのナプキン。

今は生理用品にも色んな選択肢があり、自分に合った商品を選べるので、生理期間の負担がかなり軽減されていると感じます。

メインは吸水ショーツを使用していますが、経血量が多い日はこのナプキンも併用するのが、今の私にとって心地よい付き合い方です。

デリケートゾーンに直接触れるトップシートは天然の竹の繊維、ラッピング材などにはBioフィルムを使用していて、97~99% 土にかえる生分解性の素材でできています。

肌触りはサラリとしていて、柔らかく、ほんのり温かいような。
優しく守られている感覚があり、安心感があります◎

石油由来のポリマーは使っていないけれど、吸水力も申し分なし!!
2日目の昼間に余裕で耐えられる実力があります。

パッケージもオシャレで、誰もが買いやすいデザインにしているそう。

外箱だけでなく、箱の内側まで可愛くて、このまま置いてあっても気分が上がります♡

お値段は600円ほどで、普通のナプキンに比べれば少し高いですが、ここまでこだわった商品でこの価格はかなり良心的だと感じます!

私はエシカルイベントで購入しましたが、まとめ買いにはオンラインショップが便利ですね♩

仲の良いお友達へのプチギフトにもピッタリかもしれません♡

では、また!

❁Tanny ❁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?