note始めてみます

ブログをやってみたが続かなかった。
こんな経験がある人は結構いると思う。事実僕もそんな経験の持ち主だ。

だから今回も続かないかもしれない。noteでのこの投稿が最初で最後になるかもしれない。

と、継続へのハードルを下げさせてもらったところで、なぜ過去に続かなかった僕がブログを再開したのか。

一言で言うと、やっぱアウトプット大事だよね。と改めて思ったから。
僕はヌーラボ という会社でコミュニティマネージャーをしていて、色々な人に会う機会がある。
様々な場所で皆さんがそれぞれのスタイルで発信するのを傍らに刺激を受けたというのもある。

これからどんな事をアウトプットしていくのか、少し考えてみたけど多分下記のような感じになると思う。

1. 自分の価値観や考え方を棚卸しする事
2. 普段の業務を通して気づいた事や学んだ事
3. 本や動画、勉強会などでインプットした事
4. 何か面白い事あったら or 趣味系の話

要は何が大事だと思ったかと言うと、上記の様な事柄をそのままにしておくのではなく、きちんと思考の整理をしてアーカイブしておくということだ。

結果、誰かの役に立てば尚良いとして、できたら定期的に発信していきたいと考えている。

更新頻度も不明だけど最低月イチでは何かしら発信していきたいところ。
普段からブログを書く人からしたら少ないんだろうけど、まずは一旦こんな感じで進めてみようと思う。

以上、まずはnoteで何をどのようにアウトプットしていくかの整理でした。
1回目とは言えだいぶ短い文章だな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?