見出し画像

Raspberry Pi4 であそぼ #02 ラズパイトレーダー ~仮想通貨の自動取引させてみた~

引っ越し先

メインブログは以下に引っ越ししてます。最近の結果は以下のブログにあります。

元記事

ラズパイを買った目的の一つ、24時間監視して取引してくれるツールをつくって動かしてみました。2週間ほど稼働し、いまのところ、順調に資産を増やしてくれています。

画像1

北米在住者なので、Binance-US で取引してますが、APIは本家Binanceと同じでした。Pythonのパッケージも引数で指定するだけでできました。

仮想通貨のトレードって、為替や株と違って、実は、ぬる~いところが沢山あります。だから、え、そんなやり方で稼げるの?ってぐらい楽に稼げるネタが落ちております。もちろん、そういったネタがずっと使えるはずもなく、徐々に駆逐されていますが、まだまだ、通用するところがあるので面白いですね。

ただ、なんといっても、ハッキングや閉鎖などの別のリスクが高い市場です。私もCryptopia のハッキング事件に巻き込まれて、もうすでに2年以上も引き出しできない状態の通貨があります。もう返ってこないかもしれません。そういうリスクがありますので、とりあえずは、少額で、ラズパイで、楽しんでいこうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?