見出し画像

辛いことがあり、生き辛さを感じて悩んでいたら
何とかそこから出たいと思い
癒しを探し求めるかもしれない。

しかし、癒されてエネルギーがたまったら
今度は、人生を楽しんでその楽しさを感じれる
自分を含めた環境に感謝できるようになる。

こころの成長は素晴らしい。

感謝と笑顔のプロディース。
共感で繋がる聴き愛タロットメソッドで
「わたし」を語る、笑顔のしゃべり場創り

文章を書いたり、お絵描きを楽しんだり
下手ながら、ウクレレで作曲を楽しいんでいたら
いつの間にか、生き辛さから脱出して
そういう「場=スペース」の創作活動が楽しいと思えるようになりました。

昨日はじめて、そういう場創りの機会を与えて下さった
恭子さんや理江さん、お集まりいただいた皆様
お力添えに感謝いたします!

「ありがとうございました~!めっちゃ自信つきました。」

「感謝」

思考の断捨離、価値の転換
捨てるものを見極めて捨てる
または、見方を変えて学びや宝物にかえる

素晴らしくないですか?

空想、創作、贅沢しない平凡な日常の中に
感謝や楽しみを見出す力が付いたら・・・。
どれもお金あまり、かからないでできる。

空想や、創作を楽しいと思うのは私だけかな?

お金かけないで楽しいこと最高。
お金払って楽しいこと当たり前
お金払って、まったく楽しくないこと・・・最低。

自分を楽しませて、笑顔の余裕ができたら
今度は周りの人に感謝と笑顔を循環させたい気持ちになる。

そうやって、愛と感謝は循環するのだな・・・。

一つまた気が付きました。
ありがとうございます。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?