見出し画像

関西ほっとサロンなるものに参加してみた。
嫁さんと一緒に・・・。

https://note.com/ddac_npo/n/nf2a5f50585aa

「認知の非対称」なる言葉に出会った。

・・・・・衝撃だった。

なぜか、夫婦の間に20年以上もまたがる
「分かり合えない」原因が、なぜなんだ!
が客観的によくわかっ方。

心が少し軽くなった・・・。
と同時に気が付いた。

「障害のある老練な方々は、その障害と一緒に
生き残る知恵を備えている」
めっちゃ、当事者としての実感がこもっていたし
実用的な考えだった。

「障碍者の強み」→健常者よりある出来事に
困難を持っているため、それを乗り切るための
知識やスキルが発達している・・・。

それを実感した1日でした。

広野さん!ほっとサロンの皆様
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?