自分の中にある
ひとのために、やってあげようって
思う気持ち大事にしよう。
打算じゃなくて、見返り期待じゃなくて
純粋な気持ち。

「傷つくならば、それは愛ではない」

20年ぐらい前に、読んだ本のタイトル
内容は忘れたが、タイトルだけが
異常に頭にこびりついている。

その話とは突然別になるが
いつぞや、夜中にネットサーフィンしていたら
マザーテレサの詩に出会って
感動のあまり、一人でパソコンの画面に向かって
号泣したことがあったっけ。

いま、頭の中でなんとなく意味がつながった・・・。

確かに地球は誰のものでもないわけだし
所有、独占、支配の欲から
早く抜け出さないとな
お金、もって死ねないよな。

自然の恵みに感謝
そして
人間も自然の一部だもんな。
自分も相手も・・・。

それでは一曲お聞きください。

「ドリームトリップ」という考え面白いですね!
こういうアイデア大好きです!
IKOI.AさんのTranelingです!すばらしい!

https://youtu.be/xpOcbiltXRo

号泣した、マザーテレサの詩については下記URLをご覧ください。
説明なく、当時の僕は何か感じたようです。

http://iyashitour.com/meigen/greatman/mother_teresa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?