見出し画像

マジカル・ミステリー・ツアー!(田中)

自慢させてください。
前田知洋さんに、マジックしてもらいました。

前田さんはかなりすごいマジシャンなんですが(説明が雑ですみません)「たのしみ展」では時間も場所も決めずにふらりとあらわれ、魅惑のマジックを道行く人に披露してくださっています。

それでわたしがレポートのために会場をウロウロしていると・・・・人垣が。前田さんだ! すすすっと走り寄ります。

すると、なんと、レポーター田中のために(勘違いでもいいんです)マジックをしてくださったのです!!!

「名前書いてください」「はいっ!」

この「田中カード」をカードの束の真ん中に入れます。んで、前田さんが「パチンッ」とすると、何度やっても「田中カード」がいちばん上にくる。

ぐぬぬ、全然わからん!   前田さん曰く、「これはライター界でいちばんになるということを示しています」。やったー!(素直)

さらに、もっとすごいマジックが。先ほどの「田中カード」に折り目をつけます。こうすると、束に入れると浮いてしまうので、どこに入ってるかわかりますよね。

「見ててくださいね」パチンッ

「うわわーー!!」なんと、目の前で田中カードがぴょこん、といちばん上に飛び上がってきたのです!生き物みたい!!

そして、「前田知洋トランプ おさる増量バージョン」をいただくという幸運。うれしすぎる、ありがとうございます!!

もう、すごいです。すごいです。魔法を見ました。

前田さんのマジック、「たのしみ展」に来たみんなに見てほしい・・・・。でも、どこにあらわれるかはわからない。神出鬼没。ミステリアス。はー、興奮して全体的にボキャ貧になりましたが、ほんと楽しかった!