人生の抱負!!!自分は笑われるピエロになりたい!

バカにされる人周りにいると思います!
自分はそんな一人です!

会議や友達との話題なんかで自分の意見を言っても趣旨に沿っているけど、斜め上の答えなんて良くある。

でもそれは自分の腹の中からの答えで、相手が求めている答えがAとBとCしかなくてもZだと言ってしまう。昔はたびたび恥ずかしい思いをしたものです!

自分はバカなのかなー????とか何か知らない病気なのかなーとか病んだ時もあり、あまり発言しないようにしていたけど、ある上司の言葉に救われ考え方が変わった。

「魚は人口物より天然物の方が価値がある」

当時の上司は自分の事を良く分かってくれている方だと思う。本当の恩人です!

行動と言動に対して笑われようが、後ろ指を指されようが、自分のしたいこと言いたいことに対して責任と自信を少し持てるようになった!

英語もろくに話せないのに「世界で住みたい国1位」と言うネットの触れ込みだけで、マレーシアに4ヶ月住んだ!言葉の苦労もあり苦しんだが、翻訳アプリなどを使いなんとかなった!

当初は一年を予定していたがコロナウイルスの影響で帰国した。しかしこの4ヶ月は人生の中で貴重な経験だったと思う!

行く前も英語も話せないのに……と否定的な意見。帰ってきても逃げてきたのでは……などイロイロ言われたけど、結果行った自分が満足ならば笑われても良いって思えた!むしろ笑ったヤツには分からない経験・知識そして友を得てきた!凄く満足だ!

今からまだまだやりたいことが沢山ある。人生折り返しも来てない自分に時間は沢山ある。

笑いたいやつは笑えばいい!!
サーカスのピエロは笑われる為に血の滲む努力を影でする。
自分はそんな人間になれるような人生を歩みたい!

読んで頂きありがとうございます🙇サポート頂いた金額に関しましては、お菓子おじさんの活動に使います!お菓子おじさんとは?と思われた方はnoteに説明ありますので、合わせて読んで頂けたらと思います🙇