30年ぶりのエアホッケーの試合

先日、つくばで日中の所要をこなした後、友人たちと夕食を食べた。
そして帰り際、レストランのすぐ近くにあったゲームセンターで『エアホッケー』をやることになった。

なんとなく、話の流れでやってみようということになった『エアホッケー』。
30年ぶりって書いたけど、最後にやった時のことは覚えていない。

2対2でのゲームは、1勝1敗にてエンド。
シンプルな遊びだけど、結構むずかしい!

そして、ゲームが終わった後、なんだか妙に新鮮な気分になった。

時には、普段全くやらないことをやるって、とてもいいことなんだと、実感としてわかる。

何なのかはわからないけど、何かが変わるのだ。
『エアホッケー』みたいなことでも、変化は起きる。

わざと、普段と違うことをする日を、作ろう。
そうすれば、何かが変わるはず。

『エアホッケー』でもいいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?