見出し画像

2時57分

昼夜逆転の生活をしています。

パートナーがいなかった時の自分は、きちんと両足で立てていたのかしらとか考える夜が何度も。

本を開く元気もなく、布団の上で1日が終わってしまって、社会活動に影響が出るか出ないかのぎりぎりのところで踏みとどまって、
冷凍のぶるべりを一粒ずつ噛み砕く。

三角座りをすると、右足の小指の爪がちょうど赤紫になっていて、なんとも言えない。


LINEの通話を切る音は、ひどく一方的に聞こえてしまって、ずっと寂しい。わたしの知り合い、偉くなってあの音変えて欲しい。きんにくんの「パワー!」とかでいいと思う。今まで話してたことが全部なくなるくらい悲しい音なんだもん。と、友人が言っててそう思うようになった。


9月。
よる。
おいも。
ぶるべり。
爪のちまめ。


どことなくむらさきを感じるものが好きです。


あと3回くらい寝たらホンバン。


おやすみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?