見出し画像

変化についていってるだけで すごいこと

おはようございます。昨日の雷がすごかったです。市内では停電もあったみたい。

今日のカードは「ソードの9」

NINE OF SWORDS- One seated on her couch in lamentation with the swords over her.
Divinatory Meanings: Death, failure, miscarriage, delay, deception, disappointment,despair.
Reversed:Imprisonment,doubt, suspicion, reasonable fear, shame.
(THE SMITH-WAITE TAROT DECK CENTENNIAL EDITION 解説書より)

ソードの9-嘆き悲しんでいる 寝椅子に腰かけた女性。彼女の向こう側には剣がかかっている。
神聖なる意味:死、失敗、流産、延滞、ごまかし・だますこと、失望、絶望。
逆位置:投獄、疑い、怪しい、適正な恐れ、残念なこと


残念な単語が並んでいて びっくりしますね。

どう解釈しようか 悩むカードです。


もしかしたら 昨日の新月で
これは 今の自分には 必要なくなった、ということが
わかったかもしれません。


今まで大事にしてきたことで
手放すことになるなんて
思いの寄らないもの
だと思います。


今日出たカードは ソードなので
人間関係や モノ だけでなくて


信念や考え方、論理なども
含まれるかもしれません。


もしくは 考え方を変えるように
追い詰められた状況なのかも。


そんなことがない方も多いと思いますが
もし 心当たりのある方がいらっしゃったら


あまり自分を責めないでくださいね。


毎日 変化に追われていることが楽しい方もいらっしゃいますが
同じルーティンを繰り返すことで安心する方も
たくさんいます。
(私もそのタイプです)


それが 変わることを求められると
大変だ、どうしよう、と悩むことになるのは
しょうがないことだと思います。


状況に対応しているだけでも
ものすごい努力だと思いますので


そこだけを見るようにして
自分をほめたたえて


なんとか 持ちこたえてくださいね。


それでは 今日もよい一日をお過ごしください🎵








いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/