見出し画像

夏は丸ごと涼しいところで過ごしたい(願望)

おはようございます! 少し雨がぱらついているようです。今週末には 雨のマークは消えている模様。梅雨明けするのかしら。


今日のカードは「カップの8」

EIGHT OF CUPS-A man of dejected aspect is deserting the cups of his felicity, enterprise, undertaking or previous concern.
Divinatory Meanings: The card speaks for itself on the surface, but other reading are entirely antithteical-giving joy, mildness, timidity, honor, modesty.
Reversed: Great joy, happiness, feasting.
(THE SMITH-WAITE TAROT DECK CENTENNIAL EDITION 解説書より)

カップの8- しょぼんと下を向いている様相の男が 彼の至福、手掛けてきた事業、引き受けてきたこと、もしくは 直前まで関心を寄せていたことなどを表す彼のカップから離れていく。
神聖なる意味ーこのカードはそれ自体は表面的だと言っている。しかし他のリーディングでは 喜びを与えること、温和さ、内気、名誉、謙虚さ などとは完全に正反対であるという意味にとることがある。
逆位置:大いなる喜び、幸福、祝宴


これから 暑い夏がやってくるのが怖いのか
もう私は 秋が来て 冬至が来て・・・というのをイメージしています。

カップの8は 背景が青で山々の影が黒々としていて
とても涼しい避暑地の夜を思い出しました。
夏は丸ごと 涼しい場所で過ごしたいです。

8繋がりで思い出しました。
昨日の占星術の講座は8ハウスとさそり座がテーマでした。
講師の方が 両方とも8ハウスが強いためか ボリューミ―で
ホットな講座となりました。


私にとって 8ハウスは本を読んでもわかりにくい、つかみにくいハウスです。ボリュームたっぷりに 言葉を尽くして語ってくれるのが
大変ありがたかったです。


今、ホロスコープを見たら
火星と金星が合になってました。


月はおとめ座。
順序良く きちんと片づけられる日になるかしら。


それでは今日もよい一日をお過ごしください🎵

いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/