見出し画像

10月23日 夜ご飯何にしよう?

私の方が彼(くぼ)よりも先に仕事場から家に着く。毎日夜ご飯をどうしようかと悩む。

最近二人とも高めあうように体重が増加しているので、ヘルシーに行きたい。しかし、手間をかける料理をする体力は残っていない..。

となるといつも鍋に落ち着くのだが、あいにく一昨日鍋を食べたばかり。

お弁当のおかずを作ったおかげで冷蔵庫にある具材も乏しい..。困ったなあ。

そんなことを考えながら家へ帰る。
お腹が減っている時はアイディアもたくさん出るのだが、あまり減っていない時は本当に悩んでしまう。

どうせ食べるなら美味しいモノを食べたいという欲望が邪魔をするからだ。適当にありモノで野菜炒めでもスープでも作ればいいのだ。

とりあえずそう思っている現在。
さあ今日の夜は何を作るのか。

私にもまだわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?