見出し画像

10月27日 両立は難しい

両立は難しい。

会社勤めをしながらものづくりをすること。
私にとって両立したいことだ。

ものづくりだけで生きて行けるならもちろんそうしたいが、現実問題生活がある。

仕事中は、「帰ったらあれ作ってこれやって..わくわく!!」という気分で何でもできる気がしてしまうのだが、いざ家に着くとふっと力が抜ける。

ご飯を作り洗濯をし、お風呂に入るともうあとは寝るだけという状態になってしまうのだ。

そして朝を迎えて悔しくなり、今日こそは!と意気込む..の繰り返し。

何とかしてこの状況を脱したい。
どうしたものか。

ということで、
まずは帰ってからの家事を極力減らして一針でも縫うことにしよう。作業机に座り、針と糸をもつ。

イベントが11月半ばに迫っていることもあり、やることはたくさんある。スケジュールを作るのも良さそう。

働く前まではスケジュールを作ってその通りに準備を進めていた。しかし働いてからはどうせその通りにならないだろうと諦めていたので、まずはやってみようと思う。

思い立った日からやってみるべし。
そう、今日から。

今会社帰りのバスの中でこのnoteを書いている。
もしうまく行きそうだったら、いや行かなくても結果をまたnoteに書こうと思う。

きっと同じように悩んでいる人がいるはず。
私もその一人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?