見出し画像

無職生存報告日記(4月6〜4月9日)

前回の記事


4月6日(土)

ゾンビのゲームを始めて2日目。
夜までやって気づいたが、あまり面白くない。ただ時間が過ぎているだけで何も満たされない。映画か本を読んだ方が満足度が高い。

今日は外に一度も出ていない。土日は基本的に知り合いが遊んでいるのをSNSで見て部屋に篭るのがもっぱらだ。みんな笑顔だった。

筋トレでもして、眠りにつくことにする。明日こそは何かしら活動をしたい。

4月7日(日)

夕方に起床。外は豪雨。もちろん予定などはなく、自室に籠って時間を潰す。

ルーティンのように映画鑑賞に勤しむ。『来る』を観た。
原作の小説『ぼぎわんが、来る』がずっと読みたかったが、積読だらけでしばし読めそうにもないため、先に映画で観ようと期待を膨らませていた。

妻夫木聡の軽薄な夫、黒木華の幸薄い嫁の役にその他キャストの演技と人間模様が抜群に良くて、全く読めないオチに思考を巡らせていたが、まさかのオチに肩透かし食らった。クスッと笑える部分もあり、話の本筋以外は良かった。

小説は全然オチが異なるらしいので、絶対に小説を読もうと思う。このモヤモヤを解消したい。

今週は雨続きらしい。天気が安定しない地域だ。

4月8日(月)

無職を始めてから何十回目かの昼夜逆転。

何がしたいのか、自分でも全くわからない。
両親にも心配されながら、貯金を食い潰している。実家に住む虫。
残高を見るのも求人を見ることも日に日に怖くなってきている。

似たような日々に飽き飽きしているはずなのに、毎回飽きたなとつぶやき行動が出来ずにいる。不健全だ。

生きる気力が欲しい。

4月9日(火)

日々は続く。昼夜逆転も続く。中々抜け出せない。

引きこもりと言うほど外に出られない訳でもなく、独りと言うほど友達がいないわけでもない。半端な落伍者。なんだこの人生は。

私は変わりたい。ここ数年ずっと同じことを考えている。
そして何十回目か覚えていないが、働こうと決意をする。労働者として生きよう。

昼夜逆転を直すため、ひとまず安酎ハイを500mlを二本入れて、無理やり眠りつくとする。

今回はここまで。今後も続けていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?