見出し画像

懺悔〜話すことにより赦されり〜

多くは語るまい…
私は悪党だ。小狡く。
自分本位で生きてきた。

私が今まで行った悪事を並べるとnoteのサーバーがダウンするだろう。

だから、今は
ここ最近の悪事と卑しい心を記す。

1.余った鍋の具材をトイレに流した
 水を切って可燃ごみに出すべきところを面倒に感じた。とてと罪悪感を感じた。罰として詰まったりしないか悩んだ。もうしない。

2.相互フォローかと思ったら外されていた人を外した。
 別に利害関係は無いが外した…彼のドヤるTweetをいいね・RTしている期間が無駄に思えた。あいつに貸した5000円は返ってこないが返ってくる可能性はある。しかし、いいね・RTに使った時間は返らない。

3.忘年会のプランをいろいろ偽装して都内に遊びに行こうとしている
 たまには息抜きをしたい。後腐れなく。

4.子供と桃鉄したくない
 子供の地理・土地勘を養うために買った。最初はパパすごいだった。それを維持するために多少ずるいこともした。
 しかし…
・長男が真似して嫌なカード使うようになってきた…
・次女は自分以外がゴールすると泣く…
・長女は飽きたからたCPUにしてと言う…


あぁ…今宵、私は再開したくないのだ。
なぜなら昨晩、私にキングボンビーがついてしまったから…

例えるなら…

いや、やめておこう。

死ねば全てが無になるなら最近の過ちも煙となり消えるといい。

私を癒やすハムスターがいれば、あと50年くらいは戦える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?