見出し画像

雨の日に行く、心地の良いお店。

わたしがこのお店に行くのは
本当にたまたまなんだけど、雨の日。

しとしと降る雨のなか、北鎌倉駅を抜け路地に入ったところにある。
そのお店の名前は「喫茶ミンカ」さん。

入り口の看板も雰囲気があって好きだ。

このお店はいつも穏やかな時間が流れている。
ご飯や飲み物も美味しいし、スタッフの方も丁寧。
待っている間にお店に並べられている雑貨や本を
じっくり見ることも豊かな時間だ。

特に好きなのは店内から見えるお庭の景色。

お庭に育つ植物が雨に
打たれてみずみずしく、青々とした葉が美しい。
それはまるで別の世界に来たかのようで
心が浄化される気持ちになる。

そんなお庭を見ながら自家製プリンを食べて
飲み物を飲んでほっと一息つくと
なんだかものすごく贅沢な時間を過ごしていると感じるのだ。

大好きなかためのプリン。

お庭の景色は実際に行ってぜひ見てほしい。

ああ、今回も満たされた気持ちでお店を出た。
次はいつになるか分からないが、また行ってしまうことは間違いない。
何歳になっても行きたいお店である。


おしまい

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?