見出し画像

選ぶことを続けた結果、自分が濃くなってきた。

前に比べて「似合うね」「〇〇らしくていいね」と
言ってもらえる機会が増えてきた。

自分が「いい!」と思って選んだものを
そう言ってもらえるから尚更嬉しい。

なぜそう言ってもらえる機会が増えたのかな、と考えてみると前より自分の「好き」と自分に「合う」ものが明確になってきたからだと思う。

さらになぜ明確になったのか考えてみると
「選択」する量と「熟考」する回数が増えたからだと気づいた。
(振り返ってみると半年前は選択することに疲れて弱音を吐いていた。)

とはいえ、悩みすぎることは今もよくあるから改善したい点。

あと服装に関しては、去年から試みている「服装に色を入れる運動」も
地味に効果が出ていて、服選びを前より楽しめるようになった。

また「ひ〜!!」というときもあるとは思うけど、
選ぶことを積極的に楽しみたいと思う。

おしまい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?