見出し画像

春の東京さんぽ。

先月から春を感じるスポットにお出かけに行っています。3月前半は東京へ、春の東京さんぽです。

ある日は、浜離宮恩賜公園へ。
都会にこんな素敵な菜の花畑スポットがあるとは、、感動です。ちょうど見頃を迎えていました。

天気も良く、菜の花の黄色が輝きます。
一面菜の花。大きさにもびっくりしました。
たくさんのミツバチたちが花粉を集めていました。美味しい蜂蜜ができそう。

浜離宮恩賜公園は初めて行ったのですが、ピクニックにもぴったりな場所でした。ピクニックもして写真も撮って園内を散歩していたらあっという間に半日。
まだ見頃が続いているようなので、ぜひ週末行って見てください。

さて、別の日には蔵前神社へ。

こちらは河津桜とミモザが見頃を迎えていました。
同じタイミングで満開は珍しいそうです。運良く行けラッキーでした。

黄色×ピンクってなんでこんなに相性がいいんでしょうね。
河津桜とミモザのコラボレーション。
陽に当たるミモザの黄色が綺麗でした。

久しぶりの東京さんぽ、とっても楽しい時間でした。まだまだ春のさんぽを楽しみたいと思います。

おしまい

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?