見出し画像

2021/02/28

ときどき、強い頭痛に我慢が出来ず、意識を強制終了させるようにプツン!と寝落ちしてしまうことがある。昨晩ソレが起きました。そんな風に寝落ちした次の日は、きまって、不思議なことに、とんでもなく元気になる。というワケで今日はめちゃくちゃ元気に過ごせた1日でした。

朝は友人と英会話に行った。先生がロックダウン中(交通機関が止まっている状態)に彼女に会うためにジェットスキーを購入して海を渡った男性の話をピックしてくれたので、それについて話し合った。一見ただのくだらないニュースに見えるが、深読みをすると「コロナを理由に個人の愛する人に会う自由が奪われて良いのか」という問いだったのかもしれない。しかしその答えを英語で表現する語彙力がないので「俺が彼女だったらこのご時世に彼氏がジェットスキーで海を超えて会いにきたら別れを考える!!!」というゴミのような発言をしてしまった。友人も「愛は生きる上で何よりも大事なものです!!!」と普段なら絶対に言わないであろう台詞を繰り出していて本当に面白かった。グループレッスンは最高。レッスンが終わると、その足で気になっていた写真家の方の個展に行きました。かっこいいガレージのようなギャラリーで、大きく迫力のある写真を展示していた。どの写真からも女性のでかいエネルギーを感じた。

その後は、映画『あの頃。』を観に渋谷のTOHOシネマズに向かった。ハロプロは人並み程度の知識しかないので、映画で何度も流れる『恋ING』を聞きながら(こんなに素敵な曲もあったのね)とジーンとしてしまった。一緒に観た友人は「恋INGはGo Girl〜恋のヴィクトリー〜のカップリングなんだけど、当初は恋INGが表題曲の予定だった」と早口で豆知識を教えてくれた。ありがたい。そんな裏話を聴くと余計に素敵な曲に思える。帰り道にモーニング娘。の曲を聞いて浸りたかったけどSpotifyにもApple Musicにも入っていないので残念な気持ちになった。すっかり現代の音楽鑑賞状況に慣れて、いつでもどこにいても好きな曲が聞けるのが当たり前だと思っては駄目だね。洋楽CDレンタル解禁まで1年待ってた中学生の頃の我慢強さを思い出したいものです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?