見出し画像

両面印刷が苦手

ざまたかです。
両面印刷が苦手です。
同じページを裏表印刷したり、
閉じ方を間違えたり。
なんでこんなこと書くかというと、まさに今日やらかしたので。
不注意発動ですよ。
スマホはしょっちゅう忘れるし、
頻繁に探し物してる。
うちの祖母もそうだったので、
家系なのかも?
もっというと実は相貌認知が弱いです。
人の顔が覚えにくい。
制服着てる中学男子とか、かなりな苦手分野。
よくぞ今の仕事が続いたもんだと自分でも思います。
まあ、今子供だったら発達障害認定だろうなあ。
特別支援教室で整理整頓とか教わってたかも。
メモの仕方とかあ、これは今でも習ってみたいかも。自分のメモが酷すぎて過去を振り返らない癖がついてるし。
でも、そんな私でも世の中にいさせてくれる懐の深さがあったのですよ。今の若い子たちはどうだろう?ちゃんと世の中にエントリーさせてもらえてるんだろうか?(したくない場合もあるかもしれないけど、したい人はね)障害って言われて絶望したりしてないだろうか。(私の場合は努力が足りないと言われて絶望したけど、そのうちできないものはできないし、と開き直った)
完璧な人なんていないし、完璧な仕事も多分ありえない。誰だってプロセスの中にいるんだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?