ただ、人を売りたい

先日、世界でパフォーマンス活動をしていた友人が神戸に遊びに来てくれたとき
「マネタイズまでが丹治さんの仕事だよ」
と言われた。

まーそりゃわかってるけどー…
と思いつつ、何か腑に落ちなかった。

なんか、そうなんだけど、それってさぁ、
お金に媚びてるみたいで
モチベーションとして気にいらねぇ。笑

て感じてた。

お金が表現活動をする上で超重要ってのは
わかってるつもりだよ。

だけど僕のモチベーションは

人を売ることなんだ。


こいつを世界に届けたい。
世界に受け取ってほしい。

それは同時に

こいつに世界を愛させたい。
受け取られる喜びを知ってほしい。

という感覚。


そいつ独自のクリエイティブ(価値)さえ循環させ続けてりゃー

その過程で、お金は付いてくる。


大事なのはモチベーションが
どこに向かってるか。

そこがピュアじゃなきゃ
作品の質に影響してくる。

だから君は、
経営や見せ方の戦略は、一回僕に預けて
思いっきり作品作り・自己表現に向き合ってあげてほしい。

本気で信じてくれるなら

僕は君が世界に愛されることを
本気で信じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?