見出し画像

左右注意

今、私の身体の左側に注意警報発令中!

最近、なにかと左側の各部位に負傷をきたしているのである。

まず、約2ケ月前からだが、左膝の内側が痛い。
次に、ちょうど眼鏡がかかる左耳のところが化膿している。
そして、左中指をオーブンレンジでチリッと火傷。
口元の左下辺りに吹き出物。
久々にネイルをしたら、左手側の爪だけいろんなものに触れて残念なことに。
今日は朝から左側だけ頭が痛い。
極め付きは、先日、左上の奥歯が一部欠けてしまった…。

こんなに短期間に左側だけ怪我(小さい)とかする⁉︎

まあ、ほとんどが自分の老化や不注意が原因なんだけど、いや、でもこれっておかしいでしょ⁉︎ぜったい!こんなに左側に特化して異常事態が起きるなんて!

これは、ぜったい何かあるのではないか⁉︎

もしや、何か悪いものが憑いてしまったとか?なんか知らんけど左側だけに!怖っ!

いや、憑いてても憑いてなくても良いけれど、左側には注意しなければ、と思う。
でも、おかしいもので、左側を注意すればするほど、どっかにぶつけたりするもんです。(そう言えば同じ左中指も強かに机にぶつけて未だに痛い。プチ打撲)

でも、なんで右じゃないんだろ?右は私の利き腕側だから、何か緊急事態が起こりそうになっても回避出来るようになっているのだろうか?左は利き腕側ではないから、つい無防備になってしまい不幸なことになってしまうのだろうか?

正に人体の不思議!
このようなことは医学的に解明されているのだろうか?
もしかしたらすでに解明されていて、「利き腕側じゃない方の注意の仕方」なんて本まで出ているかもしれない。

…今日はネタが特に無いので、どーでもいいことを誇張して書いてみました。

何はともあれ、ホントの脳とかの異常じゃない事を願う。マジで。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?