見出し画像

ずーっと気になっていた・・池

今年の5月に4000㎡の畑と築86年の古民家を譲り受けて、来年の5月に向けてゲストハウスをオープンしようと準備中なんですが、畑の一番奥に、原野がありまして、こんな感じで荒れ放題なんですけど・・・

画像1

ここって春には野鳥がたくさんいて、バードウォッチングとかできたら最高だなって思ったのです。しかも、原野の奥にはとっても気になる「池」がある。多分、水鳥も飛来するはず。こんなふうに枝が密集している原野は、小鳥たちが外敵から身を守るのに好都合なんでしょうね。

それで、ほんの一角だけ樹木を伐採して、きれいにして、池のほとりで野鳥をゆっくりと観察できる場所があったら素敵だなぁと思いついて、昨日から気を伐採していたのですが、今日は雪がどっさり降って、あえなく中断。続きは雪解け後になりそうです。雪のなかの池もきれいでしょ🎵

画像2


どんな野鳥が観察できるのかな?

水辺の生き物も観察したいな!

密集した枝は野鳥の天国かもしれないから、切りすぎないようにしてそっと見守りたいな。春が楽しみですねー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?