見出し画像

あく取り

こんばんは、sumireです。

変なタイトルをつけてしまいましたが、
「あく取り」は私の中で最近ホットな子です。

↓持っているものとは違います。猫ちゃんかわいい。

自分で毎日料理をし始めて早2年半くらい。

今まであく取りはお玉で代用していてどうにかなってきたので、買わずにいたのですが、最近になって煮物を作る機会が増えて「もっと楽にならないかなぁ」と思って、あく取りを買ってみました。

早速使ってみたところ、

「なんだこれ・・・。めっちゃきれいにあく”だけ”とれるーーーー!」

しばらく一人台所でテンション爆上がりしていました。(笑)
ほんの些細なことですが、とっても幸せな気持ちになりました・・・♡

何が伝えたいかというと、あく取りから私はこんなことを感じました。

  • 特定の目的のためにいろんな手段があっていろんなことで代用できるけど、やっぱり餅は餅屋。

  • 商品化されているもの=どこかで同じことでモヤモヤと悩んでいるもの

ということで、今日も愛しのあく取りちゃんに手伝ってもらいながら、料理を頑張ります!

それでは。

よろしければサポートお願いします☺︎