冷えとり日記1299、1300日目

1299日目
大きなステーキ肉を購入した。
余れば冷凍すればいいやなんて思っていたが
夫と二人でペロリと食べてしまった。
私たちの体には血が必要だったんだな、きっと。

自分のペースを今日まで見誤っていたなと気づく。落ち着いてひとつずつ作業しないからイライラしたり雑になったりしていたのだ。
「落ち着いてやりさない」と言われていた意味がいい歳になってやっと腑に落ちた。



1300日目
天麩羅定食を食べに行く。
揚げたての野菜が美味しくて感動する。
野菜は、天麩羅かな。

仕事のちょっとした残しで追い詰められる。
そこはわたしが悪いですと範囲を決めて心の中で認める。認めることで諦めと共に少し心が軽くなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?