見出し画像

推しに捧げる韓国語〈27〉

#韓国語  ちょっと寄り道 ~もう読める!パッチムが入った単語~

まずは前回のおさらい…

◆パッチム ㄷ、ㅌ、ㅅ、ㅈ、ㅊ、ㅎ、ㅆ
 「t」の音。
 「待った」と言う時の「ッ」のように発音します。

今回は「t」の音のパッチムが入った単語を探しに行きます!いざ!


今日はバンタンのサビ歌詞特集!

まずは、「2!3!」の歌詞からご紹介!

くぇんちゃな ちゃ はな とぅる せ はみょん いじょ~♪
괜찮아 자 하나 둘 셋 하면 잊어~♪
大丈夫 ほら いち、に、さん 数えて忘れよう~♪

◆3→セッ→셋

バンタンのご挨拶でも「2~3!」って言ってますよね!
「どぅーせっ ばん!たん!
あにょはせよ!ばんたんそにょんだんいむにだっ!」


次は、「봄날」の歌詞から…

ぬんっこち っとろじょよ~♪
눈꽃이 떨어져요~♪
雪の花が舞い落ちる~♪

◆花→コッ→꽃

「꽃」はfake loveなど、他の曲にもよく出てきますよね!
是非とも覚えておきたい単語です~


最後はIDOL、めっちゃ盛り上がるココ!

얼쑤 좋다!!!You can’t stop me lovin’myself~♪
おるっす ちょった!!!You can’t stop me lovin’myself~♪

◆いいね→チョッタ→좋다

ここの歌詞、どういう意味かなと常々思っていました。
調べてみたら、「얼쑤」は掛け声とのこと。
「よっしゃ!ええぞ~!」みたいな感じで思っておいたらいいんかな?


それでは、今日はここまで!あんにょん~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?