見出し画像

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションに泊まってきました

先日コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションに泊まってきました。

主な目次

コートヤード・バイ・マリオットホテル新大阪ステーション
お部屋
エグゼクティブラウンジ
フィットネスセンター
コートヤード・バイ・マリオットホテルの朝ごはん

コートヤード・バイ・マリオットホテル新大阪ステーション
JR新大阪駅から徒歩すぐのところにあり、立地としてはとても便利なところにあります。
コートヤード・バイ・マリオットはマリオット系列のホテルです。
マリオット系列の中では比較的お手頃な方に入ります。
たしか東京の銀座のほうにもあったような。

ちょうどマリオットのメンバーに入っていたので、無料で軽食やドリンクが利用できるラウンジの利用と朝食が無料でついていました。

多くのマリオットブランドでは、プラチナ以上のメンバーだとサービスを利用させてもらえるようです。

お部屋

お部屋は30m2でゆったり
ベッドはキングサイズ

仕事をするスペースとしてもじゅうぶんなテーブル

水のボトル2つとおせんべい

ミニバー コーヒーマシンつき

クローゼットとセーフティボックス
立ったままかけられるアイロン台があるのでありがたいです。

エグゼクティブラウンジ

エグゼクティブラウンジに行ってみます。
ラウンジはレストランのある19階にありました。

エグゼクティブラウンジ

フルーツやお菓子がいっぱい

チュッパチャプスみたいなキャンディ、ナッツやブルボンのルマンドまで

グミのハリボーが食べ放題

軽食の時間に行ったので、クロワッサンや甘いパンなどがおいてありました。

ラウンジからの見晴らし


フィットネスセンター
現在フィットネスセンターは予約制で1時間ずつ利用できるようでうs。
ロビーフロントで予約をして予約時間になったらフロントでカードキーを借ります。
着替えるところがないので、お部屋で着替えてからフィットネスセンターへ。

カーディオマシンがいくつかあります。

ストレッチのエリアとバランスボール

ダンベルは4kgから22kgまであり充実しています。
トレーニングベンチは2台

コートヤード・バイ・マリオットホテルの朝ごはん

朝ごはんはブッフェ形式でした。
いろいろ制限が解除されて朝食のレストランはわりと賑わっていました。

オムレツとエッグベネディクトをいただきました。

イングリッシュマフィンではなく、バケットのエッグベネディクト。
おいしかったです。

仕事も兼ねて利用しましたが、ゆっくりすることができました。
また行ってみたいです。