見出し画像

【リスク】選択肢色々🐱【ヘッジ】

ご挨拶

こんにちわ。

毎日毎日自己満日記を書いているねこきちです🐱💕

不明点は多数あるけど、微か、または大きな楽しみがある人生は夢見られて楽しいですね。結果ダメでも、いくつかの成功体験があるので、信じて進み続けられます🐱ゞ


この世は可能性だらけ

プログラミングを多少学んで、バックテスト取れるようになって、バイオプではどんな場面でどの確率で反発するのかなどのデータが取れるようになりました。

中学時代から成績底辺の僕が、よくプログラミングを学ぼうと思いました。ある程度のやる気があれば、モチベーションレベルまでは実力を持っていけますねw

このまま貯金してても、日本の価値の関係で、貯金自体が不安という考えの方は、今のうちに色々学んでみると良いかもしれません。

実際にお金を投資してみるのも自己投資といえば自己投資だし、パソコンとか資格試験を受けるのも自己投資ですし、なんでも良いので、今のパターンからブレイクスルーしてみるといいかもしれません。

散々やって、あとは貯金だけかなーというレベルの方や、環境の方はそれでも問題ないと思います😹

僕偉そうな事言ってるように見えますが、普通の事を当たり前に言ってるだけなので、上から目線のつもりもないですし、何なら自分自身に言ってる意味でもあるの、嫌わないでくださいーー💦


資金管理崩すメンタル😹

そんな、自分のエントリーの勝率を知っている状態でも、負ける時は負けるので、「いずれ勝てるから少額くらいなら良いか~」精神の遊びでのエントリーが多くなってしまっていて、

結果だけ見るとそんな勝てなかったりなど、ヒューマンエラーがあることもありますし、

かと思えば、淡々と自分のルールを守って成功していく人も居ると思います。

もちろんこの両パターンも、稼げる可能性は大いにあり、後者はシンプルに右上がりですが、前者の例も普通に管理だけ考えれば儲けられますw

何が違うのか、それは、感情ですね。


感情崩しても持っても勝てるパターン

でも前者のパターンでも勝てる要素があります。

自動売買です🐱もしくは、学んでルールに則ってやるかw

僕は究極に楽して稼ぎたいので、誰かが開発したのに乗っかるのが一番楽でメンタル管理も自分よりはしてくれる可能性あるなって思考から、そういうものに縋ったりする中でも縋りすぎずに分散してお金を預けるわけです。

リスク分散したら、「万が一の場合あれがあるしあれもある。」などと安心できるのもありますね🐱


自動売買🐱っ💰💲💴📈

GoldWeekのMonsterEやFXPGのRST(KINGDOM‗EA)に任せています。

数年前だったら考えられませんね。自動売買、しかも他社に完全に預けるというのに、お金を入金するときの安心感w

自動売買やロジック販売で詐欺が横行していて、数十数百数千万溶けた人もたくさんいる時代でした。

そして今でもあります。今の時代は、騙すつもりでというよりは、自ら宣伝している爆益などの煽り文句を達成しないといけないメンタル崩れなどで飛んだりする事故パターン(結果詐欺扱い)が多いのかなと思います。


絶対大丈夫とは言えないけど

現状で結果を出している案件に預けておくのは、心の平穏でもありますし、不安ならある程度のプラスが出たら利確(出金)したら良いのです。

ただ、預けてすぐ飛ぶパターンじゃないの?とかそれ言われたら、正直、僕も「絶対違う」「絶対大丈夫」とも言えません。そして逆に「絶対飛ぶからやめとけ」とも言えないんです🐱💦

何故なら、システム作って運用している側は、ちゃんと手数料を取って開発費用に充てている(ように見える)から。

手数料高いと思われるかもしれませんが、稼ぎ続けるためには分析の時間や環境が必要です。その時間を得るには、食べないといけないし、機材も劣化したら変えなくちゃいけません。なので、お金が要るので、僕は、7:3(運営:ユーザー)の割合に疑問も文句も一切ありません。むしろ頑張って稼いで、サスティナブル運用できるように頑張ってください!って思いますw


分散する資金管理は絶対必要

エントリー毎の資金管理はできない僕ですが、不動産、株(企業)、事業、FX、自動売買、ロイヤルロンドン、積立保険などなど、色々なポートフォリオがありますが、それぞれの資金管理はしています。

これが、例えば不動産90%FX10%だと、不動産が飛んだら破綻するかもしれませんよね。細かく言えば不動産の中でも都心田舎中央部など色々とありますが、わかりやすくするためにそのあたりの条件は省きますw


何が言いたいか

自己責任なので、ご自身で今できる最大限の中でも最小限のリスクでやるのが一番だと思います。

FXPGがひと段落して、あるプロジェクトが案内されていますが、皆さんそれに全力投資しちゃったのか、不安が大きいように見受けられます。

ビジネスなので、上手く言うか行かないかはやってみないとわからないし、ニュースになるのも、ある程度実績が積まれてからなったりするでしょう。今の段階でシミュレーション通りのとか、現実的なシミュレーションを保証なんてできるわけありません🐱💦

確かに目に見えてる体制は不安な部分もありますが、おそらく今回の経験を参考に、運営側も無料サービスなどの顧客サービスの縮小、差別化などを図るかもしれませんね🐱💦

事前に、「別に僕が売ってくるのでやらなくても構いません。」との案内があるので、ご自身の今の限界を超えて投資をするのはやめましょー


限界を超えて投資するのは辞めましょー

お金がないならSTPのAS調整しても良いと思います。一部の人はあの方が山分け組で、それが来てから本格的に始めてもいいとも思いますしね😹

流れをまとめると・・・

この世は詐欺もあるけど可能性は大いにあるよー

ほら、FXPGとかGWとか利益を永続的に出してますよねー、投資自己投資を無駄とするかどうかはご自身次第ですよー

でも保証はできないから、やりたくなかったら辞めといてね~🐱💦

やるなら、マクロの観点から資金管理をしっかりとー🐱ゞやらないのも勇気です~😹


って感じですね

では🐱ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?